消防本部・岩内消防署

RSS
消防本部・岩内消防署
消防本部の過去の記事はコチラ
岩内消防署の過去の記事はコチラ

【岩内・寿都地方消防組合消防本部】
機関名 岩内・寿都地方消防組合消防本部
岩内・寿都地方消防組合岩内消防署
岩内・寿都地方消防組合岩内消防団
所在地 〒045-0013 岩内郡岩内町字高台8番地1
電話番号 TEL:0135-62-2403(消防本部)
TEL:0135-62-1141(岩内消防署)
FAX:0135-63-1755(共通)

接遇研修への参加について

4月17日(水)に羊蹄山ろく消防組合にて開催された接遇研修(マナー研修)に、当組合の新人職員と若手職員計8名が

参加し、社会人としてのマナー(礼節、電話対応、名刺交換等)について学びを受けました。

学んだことを今後の業務に活かしていきます。

 

消防活動協力に対する感謝状の贈呈について

令和5年10月28日に共和町幌似地区で発生いたしました建物火災において、
消防隊が到着するまでの間に住民の避難誘導及び消火作業を行っていただいたお2人方に
消防活動協力に対する感謝状の贈呈を令和6年2月9日に行いました。

本火災は迅速な初期消火がなければ被害が拡大していたことが容易に考えられる火災であり、
お二人の勇気ある行動により被害を最小限に食い止めることが出来ましたことに
厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。

岩内・寿都地方消防組合人事行政の運営等の状況の公表(令和4年度)

岩内・寿都地方消防組合人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(平成17年3月29日条例第1号)第6条の規定により、

令和4年度の岩内・寿都地方消防組合における人事行政の運営等の状況を次のとおり公表します。

 

人事行政の運営等の状況の公表(令和4年度)

岩内・寿都地方消防組合人事行政の運営等の状況の公表に関する条例

岩内消防団出初式について

令和6年1月6日(土)に岩内消防団出初式を挙行しました。

各団員の火災予防や消防意欲の向上に繋がり、より良い安心なまちづくりの一歩となりました。